楽しもうVape!-Enjoy Vape Time-

煙草を吸ったことないのに電子タバコを好きになった人のブログ
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    初めてのスタビmod購入(Jemit Designes・Vicious Ant編)
    0

      JUGEMテーマ:VAPE

      皆さんこんばんは!

      今回は初めて購入したスタビライズドウッドのmodについての記事になります。(画像がかなり多いので注意)


      そもそもスタビライズドウッドstabilized wood(以下スタビ)とは木材にレジン(樹脂)を組み合わせた物です。
      具体的にはレジンを木材と一緒に圧入することで木の中の細かい隙間にもレジンが入ったりしているとか何とか。

      レジンの割合が多いとハイブリットと呼ばれたり色々種類はあるみたいですが、ナチュラルウッドよりは頑丈でカラフルな素材という認識です。

       

      そして初めてのスタビmodはツイッターのづかトンさんを経由してJemit DesignesというブランドのCurveを購入しました。


      craveは18650シングルでDNA75基盤ながらコンパクトなmodです。
      あと初めてのスタビで驚いたのはその軽さ!

      バッテリーを入れる部分はスタビをくり抜かれており、mod本体で100gもありません


      またスタビ表面はコーティングされていて、ツルツルした手触りになっています。


      残念ながらこのmodはとある事情で手放すことになり、もう私の手元にありません。

       

      そして次に目を付けたのはVicious AntというブランドのPRIMOでした。


      これは前面の金属フレーム自体のデザインも凝っていて中々オリジナリティがあります。
      値段もスタビmodにしては高くないのは良ポイント!(ここでmod1つに350ドル、送料手数料含めて400ドルが高価じゃないと思う時点で金銭感覚がおかしい)
      基本ダーク系の色合いで、屋内ではかなり地味に見えますが日の光に当たると色んな顔を魅せてくれます。


      ただCurveに比べると少し大きくて重いんですよね。mod本体のみで155g
      見て分かる通り上下に金属パーツがあるから当たり前ですが・・・
      その分重厚感があるとも言えます。(ただこれもバッテリー部分はスタビをくり抜かれてつくられており金属チューブが入ってるタイプよりは軽いはず)


      あとCurveと違ってスタビの表面はコーティングされていません。
      だから触った感じ木材と分かり、サラッとしています。
      オイルや蜜蝋を塗って自分で手入れするとツルツルになっていくでしょう。
      その話はまた今度。

      このkayfunV5をつけた画像が屋内での見え方に近いかな。


      (追記)Vicious Antは注文してから何も連絡なしにいきなり商品が届きます。
      自分のは8日で届きました。

      ここまで読んでくれてありがとうございます!

      次はもう一つのスタビmodとその手入れの話でもしようかね。

      | プー之助 | mod | 00:11 | comments(0) | - |
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + もしレビュー依頼等のスポンサーになっていただけるなら
      vapepuu@gmail.com こちらに連絡お願いします。
      + MOBILE
      qrcode
      + PROFILE