楽しもうVape!-Enjoy Vape Time-

煙草を吸ったことないのに電子タバコを好きになった人のブログ
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    初めてチタン製ドリップチップに色付けしてみた
    0

      JUGEMテーマ:VAPE

       

       

      こんばんは!

      前回次はスタビmodについて記事を書くって言ったけどあれは嘘だ(笑)

      という訳で今回はタイトル通りチタンドリチに色付けしてみました!

       

      主な流れは

      \浄

      乾燥

      焼入れ

      になります。

      本当は洗浄前に細かいヤスリなどで表面を磨いておくと仕上がりが良くなりやすいのですが、今回は初めてで失敗しても大丈夫なドリチなので省きました。(本当に失敗しても表面を削ればまたやり直しできるけどね)

       

      今回色付けしてみたドリチはこの3つ!

      まずはOリングを外して洗浄します。

      ここで汚れ(特に油分)を落としておかないと焼入れ時にムラができやすいので、キッチリ行っていきます。

      水とセスキ(炭酸ソーダ)を入れて300秒超音波洗浄機にかける

      すすいだ後、念のためもう一回水だけで180秒超音波洗浄  (注)超音波洗浄の時間は適当にしたものでこれがベストな時間かどうかは分かりません(笑)

      さっと流したらエタノールに潜らせる

       

      そして完全に乾燥されるまで待つ(ドライヤーを使ってもいい)

      この間に素手で触らないようにし、少しでも油分の付着をなくすこと!

       

      そして焼入れしていきます。

      使う道具はコレ!

      ライターをバーナーにするものですね。安いものから見ていくとコレが一番でしょう。

       

      実際やってみた結果がこう!

      続きを読む >>
      | プー之助 | DT(ドリップチップ) | 22:11 | comments(0) | - |
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + もしレビュー依頼等のスポンサーになっていただけるなら
      vapepuu@gmail.com こちらに連絡お願いします。
      + MOBILE
      qrcode
      + PROFILE